人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年3月20日(木) 春分の日と画像加工作品

2008年3月20日(木) 春分の日と画像加工作品_e0120662_603252.jpg今日は春分の日です。昨日、2年ぶりに納骨堂(まだお骨の入っていない)に家人と2人でお参りに行きました。その後、その近くの初めての整形で骨密度の検査をしてきました。何度か1箇所の部分検査をしていますが、本格的な検査は初めてです。残念ながら骨粗鬆症の薬を服用することになりました。検査は1年に一度、薬はかかりつけの病院で貰うことで了解を得ました。事故後、2年も人並みの生活をしていませんし、若くないので致し方のないこと・・・


2008年3月20日(木) 春分の日と画像加工作品_e0120662_655071.jpg上と左は16日に作ったはみ出し画像です。一応分ったつもりですが・・・
縦長に作るのは座標指定がうまく使えず、結局横長にして作ると簡単だと分りました。


2008年3月20日(木) 春分の日と画像加工作品_e0120662_674127.jpg17日に作った文字変換大文字「Y」でハートが出来ます。JTrimは面白いですね!


2008年3月20日(木) 春分の日と画像加工作品_e0120662_6133845.jpg上と同じ日に作った切り抜き画像です。2枚を重ねると色の濃淡により透過が思ったように行かないことを知りました。上に来る画像は色の薄いものを持ってこないと下の画像が負けてしまいます。


2008年3月20日(木) 春分の日と画像加工作品_e0120662_6152354.jpg18日に作った文字変換大文字「A」で切り抜きが出来ます。JTrimを使うのに沢山の先輩の方たちのインターネットを参考に教えていただきましたことを感謝いたします!ありがとうございました。
追記・・・Elementsにも文字変換から画像変換が同じようにあると分りました。当然?でも超新星は見当たりませんでした。Elementsの照明効果は複雑ですね。
by neko-sann | 2008-03-20 20:28
<< 2008年3月29日(土) も... 2008年3月14日(金) は... >>